2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

simpleDateFormatで'Z'のパターンは指定できなかった。 いや、できるんだけど、parseでかならずこけますね。なんでだ?

OSXがコンソール画面をフルスクリーンで表示するようになったよ!

OSX

次期OSXのインタフェースはこうなるらしいです。 ていうか、戻し方知ってる人いたらおせーて(; ;)

[JMeter] ワークベンチ>HTTPプロキシサーバ の 'グループにする'の設定は、 「各グループの最初のサンプラーだけ保存」 という設定が、妥当ですな。 意図して送ったリクエストだけが記録される模様。

マジック業界はきびしー。

なと、思った。 テレビですげーのとか一度放映されれば、 同じネタでテレビに出れるようになれる事は無い訳だろうし、 それがテレビでの仕込みでないとできないようなものだと、 巡業先とかでお客に同じもの求められても披露できないだろうし。 あとは、ネタ…

マルチスレッドのテストクラス

内部でスレッド生成するようなクラスに対して テストケースを作成して、デバッグ実行すると、 新たに生成されたスレッド内でのブレークポイントで 止まってくれない。 スレッド生成するクラスにブレークポイントおくと 止まってくれたりくれなかったり。 な…

正確な意味を理解する

www web 動的言語 静的言語 テキストベースのプロトコル

丸山先生レクチャーシリーズ

参加してきますた。 成果としては Rubyのまつもとさんみれた。 ShuJITの首藤さんみれた。 P2Pの話が新鮮だった。 というところ。感想としては、 言語はやっぱりLispがいいんじゃん?と思った。書けないけど。 あとウタゴエの首藤さんのはなしはかなり面白か…

ゆにおん

SQL

使い方理解してないかも

新年早々風邪引いて寝込みました。 相変わらず、体弱くて情けないな。 というか、ベンチャーなのにこんなに休んでていいんか? まだ作って一年しか経っとらんぞ。 なんかゆるすぎるな。だからスピード感がないんだよね。 と反省。

コントロール

って、なんで『コントロール』という名称なのだろうか? チェックボックスとかのどの辺の役割から その名称がついたのかなー、と疑問に思った。

いつのまにやら、2007年

新年が始まってもーた。 やらなきゃならない仕事はいっぱいあるのに、 三箇日はほとんどやってない。やばいなー。 仕事しようということになると、 屋内にこもることになるこの職種は やっぱり不健康だよねー。 こんないい天気なのに屋内にこもるなんて。 と…