2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

役員といえど・・・

いくら役員といっても、主体的な心境で参入しているわけではなく、~ (いや、主体性がないという意味ではないのですが・・・)~ 私を手伝ってやるかだったり、私の話に乗ってみるかなどのような、~ ある種受動的な面が少なからずあるわけで、~ ずっとそのま…

やっちまった。

登記申請完了! とか浮かれてたら、 さっそく内輪もめみたいになっちまいました。 いや、原因は毎度のごとく私なんですが。。。 軽い気持ちで書いたメールでヒートアーップ! に写ったらしいです。 自分では、最初から、あー、話の切り出し方間違えたなー、 …

やっぱり

年末は出費が多いな。 今年はただでさえ出費が多いのに。

確認される

ついに経済産業省に確認されました! というか、これじゃ、なにいってるのか分けわかんないけど、 これが正しいのだろうな。

はまった

tapestry4.0を使ったwebアプリケーションを開発しているのですが、 eclipseで開発していると、ASOの設定をするとそのウェブアプリケーションが 起動でこける状態にはまってしまいました。 どうもエラーが"二重にmoduleの定義がありますよってエラーっぽい。 …

監査役が決まる

監査役を引き受けていただけることになりました。 ありがたい限りです。 設立までもうちょっと。

姉歯設計が悪いのか?

設計や、建築のことは良くわからないが、 姉歯設計が諸悪の根源のような論調が見受けられ ますが(気のせいかな?)、それっておかど違いな気がします。建築物って、概観はきれいにできていても、 素人には(できちゃったら玄人にも)本当にちゃんとできてる…