思い立ったが吉日

と思い、ちょっと試みをひとつはじめてみようかと。
やりたいことが、山済みになっているわりに、
どれにも手をつけてないなー、所詮、口と妄想だけで
終ってるなー。と気づいたので(というか、元来そういう人間なので)
このブログを強制の契機にするぞ、と思い立った訳ですわ。
で、なにを思い立ったかというと、
習得したい(とまでは行かずとも、せめて読めるようにしたい)言語が
多数ありまして、それを片端から勉強していこうかと。
具体的にどうするかといえば、毎日一つの言語を30分だけは、
勉強して、その経過を記録していくというのを試みようと思います。
題して、エンジニア界のジュディオングになろう!プロジェクト。
(何カ国語もしゃべれるらしいから。)
で、今日からちまちまはじめようっと。