wiiこうぬう

wii買いますた。
とりあえず、リモコンだけ。
macのマウス代わりにしよおと思って。
で、ついでに、本体あるかと聞いてみると、
無いし、入荷も未定と。
まぁ、リモコンが手に入れば満足なので、それでその場は
立ち去りますわな。
で、ひとしきり他の用事を済ませた後、
先ほどのお店の前をとおると人だかりが...
本体うってんじゃん!
まー、わかるんだけどさー。
入荷してても、入荷日とかわかってても
言わない方針なんだろうけど。
どうせ人だかりになるだけだからねぇ。
で、まだ買えるというので、
ならんでみると、外国の方の
多いこと多いこと。
7割方が日本人以外のアジアの方々。
で、そういう方々にお金を渡していく
また外国の方。
ゲーム機で遊ぶやつが買おうよ。
みんなやりたいんだからさー。
で、前にならんでる親子は子供が
お母さんに怒られてます。
wiiはお正月でいいでしょ。かなずかってあげるから』
は?今から買うんですよね?しかも、一人一台限定のところを、
親子二人でならんで、2台も買うんですよね。
2台とも転売っすか。
いや、おかあさん、それは酷やでー。
1台あたり、1万も利益でないでしょ。粗利で50%切ってますって。
そんなしょーもないことに子供巻き込むなって。
その母親に、子供の整理券の番号が一つ飛んでたから、順番譲ってあげてた
サラリーマンが切ない。
あなたのその小さな優しさで、この子供は何にも喜びは得れないし、
高値でかわされる子供がどこかに2人増えるだけですよ。
なんだかなー。