OpenSocialでjsDeferredが効かない。。

OpenSocialコンテナのPersistent APIからデータを取得(処理1)した後に、そのデータを使用した処理(処理2)を行おうとすると、どうも期待どおりに動かない。
おお、(処理1)も(処理2)も非同期に動くから、同期とってあげないとのいけないのかと思い、jsDeferredを使って、(正確には opensocial-jqueryを使っているのでそちら経由のメソッドつかって)順序を保つようにしてみる。

jQuery.next(function(){
//処理1
}).next(function(){
//処理2
})

でも、動かない。。。
使いかた間違ってるのかな?とか思って、jsDeferredの方を直接ってみても、(処理1)が完了する前に、(処理2)が動いてしまう。
いろいろ調べたら、Persistent APIを使用した処理と同期を取ることは無理なのかな?
http://groups.google.com/group/opensocial-japan/browse_thread/thread/e41348bbd2910805

というか、Persistent APIにコールバック関数があるから、それに渡してやればいいのかと気付き解決。
いや、豪快にjsDeferredの使いかた間違っている気もするので、ご存じの方ご指摘いただければありがたいです。