Tomcatさんとお友達になれず。

客からメールが来てる。
Apache2.0系とTomcat5.5系を連携していたのだけれど、
エラーログ吐いていると。
で、調べたら、
JK2はサポートされていないみたいだけど、なんで使ってるの?』
マジですか!?
で、調べてみると、去年の12月からJK2サポートされてないし。
まったく知りませんでした。心より恥じる。
って、でも何かJK2開発とめて、JK1.2系ってなんかおかしくないですか?
今回、Tomcatには結構振り回されてる感じが。
画像ファイルが大量にあって、別のディスクにストアしているので、
そこへのシンボリックリンクをコンテキスト配下に置いたんですが、
undeploy時にそのシンボリックリンクファイルを削除するだけでなく、
どうやら、リンク先の画像データまで消してしまうようで、
かなり参った。
まぁ、シンボリックリンクなんかをコンテキスト配下に置いておくほうが
悪いというのは無しで。
これはなんか、対処方法があるのかな?
現在はdeploy,undeployをmavenでやってるから、
deploy直後にシンボリックリンク作成するのと、
undeploy直前にシンボリックリンクを削除するのを刷り込んでるけど、
他に解決方法あるのかな?
というか、シンボリックリンクなんかを張らずに、他になんか
うまい方法があればいいのですがねぇ。
僕のおつむじゃ、これが限界ですな。